社内で健康づくり講座を受講しました!

こんにちは!
株式会社ニュートンです。

先月、一般社団法人ヘルスケアマネジメント協会様を本社にお招きし
「健康づくり講座」を開催いただきました☺

ニュートン本社社員(総務・採用・保険事業部)
ほけんの窓口のライフパートナー
エニタイムフィットネスのスタッフ
と、ニュートンが運営している各事業部の社員が大集合!

ストレスとはそもそもなんぞや?のお話から、
ストレスとの上手な付き合い方や具体的な対処方法、
セルフケアの方法のお話を聞いたり、
座ってでもできるリフレッシュ体操を皆で行ったり。

また、事業部の垣根を越えて「お互いのいいところ」を言い合って
自尊心を向上に繋げるワークも行いました!
告白をするようで、少し恥ずかしくもありましたが(笑)
自分でも気づかない、自分のいいところを発見できる機会となりました!

働くわたしたちと、ストレスは切っても切れないもの。
今回の講座のおかげで、健康な心身を保つために
わたしたちができることを考える、よい機会となりました♪

Follow me!